最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ジュースが飲みたくなる季節。

この季節、お茶よりジュースが飲みたくなりませんか?

コンビニに行くと、りんごジュースやオレンジジュースをついつい
買ってしまいます。

でもペットボトルのジュースもバリエーションが豊富じゃありま
せん。

そこでトロピカーナが期間限定で出している「トロピカーナ スパー
クリング」が気になります。

グレープフルーツとグレープ&ベリーがあるそうですが、GIGA
ZINEではグレープフルーツが美味だったと書かれているので、
グレープフルーツ嫌いの私も気になるところです。

田舎のコンビニでもあるといいんですけどね。

近所のコンビニだと、なかなかジュースは品数が少なめです。

ブルートゥースのヘッドホン 大原簿記学校の東京

「キリン トロピカーナ 100%フルーツスパークリング グレープフルーツ」試飲レビュー

相手を誉めるということ。

塾の講師わしているので、誉めるということが大変で大事な
ことだということはわかってます。

ただ、なかなかできないので難しいですね。

でも、うまく誉めると人から好かれるようになるので、これから
心がけていきたいですね。

特に人と接することの多い仕事の人は注意ですね。
相手を誉めないと何も始まらないです。

誉めるということは、人に興味を持つということなのかもしれ
ませんね。

richのエコバッグ 虫よけのシール

"お局"と呼ばれないためにも・・・ホメ上手になりたい!(前編)【ダメ独女通信】

消費者金融、大もうけの図。

UFJがアコムを子会社にするそうです。

消費者金融って儲かるんですね。
これで消費者金融のお姉さん方はUFJグループになれて
嬉しいでしょう。

借りる人は事情があるにせよ、こうゆう消費者金融の存在
はどうも好きになれないです。

返せない人は自動的に財産処分になるか親に連絡が
いくようになるんですよね。

じゃないと採算あわないと思うので恐いです。

フリーストアのセール おしゃれの雨靴

三菱UFJがアコムを子会社化へ 出資比率を引き上げ

ドランクドラゴンの鈴木は役立たず?

ドランクドラゴンの鈴木さんはネタも自分で作らないのに、
ギャラを折半にしてもらっているそうです。

役立たずというか、ただのツッコミ役で半分も…。
凄いですね。

ブログにもそのことを書いていました。

それなら自分でネタを作るとかピンの営業をするとか
考えてもいいものですよね。

おんぶにだっことはまさにこのこと。

見習いたくないですね。

日傘のブランド セゾンカードのポイント交換

「ドランクドラゴン」鈴木 夫婦そろって「解散」怖い!

通販って嘘ばっかり?

テレビショッピングに嘘があったそうです。

テレビショッピング会社勤務の人を知っているので、ちょっと
複雑ですが、テレビショッピングで買うくらいなら普通に買った
方がいいと思うのは私だけでしょうか?

手元に無い商品を最小限の情報だけで買う場合って、注意
が必要ですよね。

よく真珠とか売ってますが、あんなのなんて普通に店で買う
のとどう違うのかが全くわかんないので、買わない方がいい
気がします。

人それぞれですけどね。

クリーンの香水 大阪のクライミング

テレビ東京子会社に排除命令=枕の成分に偽り-公取委

どでかいカール。

カールが、真ん中をくり抜いたような形状で、サクサク
食感をさらに追求した新タイプを発売しました。

粒の大きさは通常品と比べ2倍サイズと食べ応えがあり、
中華の定番「えびのチリソース炒め」をイメージしたピリッ
とした味付けに仕上がっているそうです。

確かにサクサク感が魅力ですけど、その分、口にモサ
モサ感が残るんですよね。

それがちょっとアレですが、カール自体は美味しいので、
早速コンビニへ買いに行きたいですね!

ufjのvisa 真空計

大きさ2倍 サクサク食感追求した「くりぬきカール」

頑張れ、結婚!

今は、「就活」ならぬ「婚活」が不可欠で、合コンや見合いを
積極的に行い、結婚相談所や紹介サービス会社に足を運ぶ
のもいとわない世の中らしいです…。

特に30代、40代。

合コン、行くんですね。
行きつけの医者とかと再会したらどうするんでしょうね。

結婚相談所の方がまだ確実な気がします。
でも、お見合いではその人の本性まで見抜けないので、
ちょっと恐いですよね…。

でも、結婚しにくくなって今の時代、こうゆう積極性は大事
ですね。

私もしばらくしたら参加してみたいです!

鬼怒川のラフティング リモワの修理

30~40歳代の働く女性に 「就活」ならぬ「婚活」がブーム

税金がまた使われていく…。

ネットカフェ難民に生活費が出るそうです。
これ、何となく理不尽じゃありませんか?

リストラとか理由があるならいいですよ。

でも、今まで何の努力もせずにフリーター続けてきた人が
ネットカフェ難民やってて仕事が無くって、それで税金に
縋ろうって凄い甘い気がします。

私だっていつかは職を失うかもしれません。
でも、資格やスキルがあるから、小銭くらいは稼ぐことは
できます。

こうゆう人達は、どうして今まで何もしてこなかったんでしょ
うか?

物凄い不思議です。

ホテルのかつら 住宅ローンの試算

ネットカフェ難民に生活費、職業訓練条件に月15万円融資へ

デニーズ何故値下げ?

デニーズが9/11から料金値下げするそうです。

外食産業の危機と言われている今、値下げでもしないと
存続できないのでしょうか?

ただ、ファミレスって近くにあるから行くとか、ちょっと安く
店に長居したい時に使うから、値下げだけでは売上に
繋がらない気もします。

他にはどんな方法があるのかは思いつきませんが、
マックの真似するのなら、100円で食べれるものをおかず
として出してご飯は別にするとかはいけそうな気がします。

でも、どちらにしろ家でご飯には敵わない気がしますね。

ホノルルのコンドミニアム ランドセルのオーダーメイド

「デニーズ」大胆値下げのナゼ? 客が増える保証ないという声も

マッシュルームバーガーいかがですか?

モスバーガーが期間限定で「マッシュルームバーガー」、チーズ
入りの「マッシュルームチーズバーガー」、パティ(肉)を2 枚に
した「W(ダブル)マッシュルームバーガー」「W(ダブル)マッシュ
ルームチーズバーガー」の4種類を発売するそうです。

マッシュルームは美味しそうですね。
きのこ好きにはたまらないです。

ただ、マッシュルームがぼろぼろこぼれてしまう可能性が大なので、
食べ方が気になるところです。

包装紙もそれ用になっていてほしいですね。

このマッシュルームバーガー販売期間は9月12日(金)~10月中旬
までだそうです。

ディズニーのタンブラー ユニクロのデザイナーズ

モスバーガーから期間限定商品「マッシュルームバーガー」などが新登場

最低の母親とその周囲。

埼玉県三郷市の民家で3月、幼児3人が置き去りにされ、双子
の次男(当時2才)が死亡、双子の長女が負傷するという事件
が起きていたそうです。

母親は交際相手のところへ走り、長男に子供の世話をさせて
いたというから、最低な事件です。

電話しても出ず、たまに世話をすると思ったらお菓子などを買い
与えるだけ…。

何で子供なんて産んだのでしょうか。
信じられません。

若い母親だから遊びたいのはわかりますが、子供が可愛い
と思ってたら普通にこんなことしません。

周囲も気付くはずです。
何故こんなことになってしまったのでしょうか。

一生呪われればいいのにと思います。

正座のいす パンジーのスリッパ

6歳、捨てられてもたたかれても母をかばった 埼玉

色で分かる男性のタイプ。

色の好みでその男性のタイプがわかるそうです。

オレンジ好きの男性は、自分の成功ばかり望み、経済力やステ
ータスにこだわり精神性や愛情の大切さを忘れてしまいがちな
ところがあるそうです。

そして、紫好きの男性は、とてもナイーブで繊細なところがあり、
突然消えてしまったり、深いマイナス思考もあったりと、振り回さ
れる可能性がありますとのこと。

他の色はどうなんでしょうね。
気になるところです。

オレンジ色好きな男性を知っているので、何故かその人のタイプ
に当てはまっていて納得してしまいました。

色って馬鹿に出来ないですね。

人を見分ける時に役立てたいです。

コスプレのオーダーメイド ディズニーのペアリング

ダメ男を色で見分けたい!(カラーセラピストのコラム第6回)【独女通信】

ネズミの脳でロボット!

ネズミの脳を使ったロボットが障害物を避けて動いたそうです。

気持ち悪いですが、凄いですね。

障害物センサーからの刺激でネズミの神経細胞に新たなネット
ワークができて、ロボットの動きを制御したと見られるとのことで、
センサーの情報で、ネズミの「脳」が学習したことになるそうです。

学習する脳ってことは、人工知能に近付いたということでしょうか。

一つひとつの神経細胞が、複雑な生物行動をどのように制御する
のかの理解に近付くそうですが、これで介護用ロボットや人の役
に立つロボットになって欲しいですね。

人工知能の研究はどんどん進んでいって欲しいものです。

uglyのフレアパンツ 履歴書のフォーマット

ネズミの「脳」内蔵ロボ、障害物記憶し回避 英大学開発

CMはどこにも行かない。

テレビCMは2つに分けられます。

1つは、「タイム広告」。
「番組提供広告」とも呼ばれ、放送される番組をスポンサードするもの。
もう1つは、「スポット広告」。
番組と番組の間に存在する時間帯(ステーションブレークと呼ばれる)に
放送されるもので、どこかの番組にも属さないもの。

このどちらも減ってきている様子がグラフ化されて確認できるようです。

でも、テレビCMは減ってもネット広告には負けないと思います。
CMほど心に残るものはないし、インパクトで全然ネットとは違います。

商品が出たばかりの時に、ネットだけでは不十分です。
テレビCMで大々的に認知してもらう必要があります。

なので今のこの状況は一時的なものだと信じたいですね。

ネットだけでものが売れるとは思えません。

外資系広告代理店 名古屋空港のバス

主要テレビ局の「スポット広告の減り具合」をグラフ化してみる

東大と京大タッグのベンチャー。

東大生と京大生で構成されたベンチャー、株式会社プリファードイン
フラストラクチャーに注目が集まっているそうです。

やっぱり派手な学歴だと注目されますね。
技術も凄いとは思いますが、マスコミが食いつくのはそこだけじゃ
ないと思います。

派手な社風
派手な学歴
派手な社員
派手なサービス

これらに話題が集まるのです。

なので一山儲けたかったらねとにかく派手なものを作るしかない
と思います。

ただ、流行り廃りがあるので、このベンチャー、すぐになくならない
ことを期待したいです。

ベビー布団のランキング ユーディーの中古販売

エンジニア率100%日本一の頭脳が集まるベンチャー企業

どんなサイトもユーザー意識が大事。

続きを読む »

Webサイトは重く考えた方がいい。

インターネット広告の出稿をずっとやってきたので、Web
サイトの重要性は実感している方でした。

特に人材会社はWebサイトでやり取りするので、相当
注力する必要があるのでしょう。

人材会社がWebサイトのおかげで年商1億とは凄い話
です。

採用もWebサイトを使う時代です。
TVを使ったキャンペーンでもWebサイトを見ます。

Webサイトのデザイン性、使いやすさ、ブランド価値の
向上なんかはこれからもずっと考えないといけない課題
のようですね。

Webサイトはブログ化していくと思っていましたが、まだ
まだそんな時代は先のようです。

特に企業のWebサイトは毎年変えてもいいくらいかもしれ
ませんね。

スヌーピーのランチボックス  ベビー布団の日本製

法人営業のWebサイトの重要性を改めて痛感

事件とは関係なく頑張ってます!

事件の影響とは裏腹に、ライブドアが頑張ってます。

EDGEという研究サイトを立ち上げました。
http://labs.edge.jp/

こうゆうのに弱い私としては大興奮!
おまけにQuillというメモ帳共有サービスをローンチさせたとの
こと。

ふせんとかメモ帳共有サービスって結構あるので、どう差別化
していくのかが楽しみですね。

ちなみにB-noteとかcroocなんかが近いですね。

目標管理になるのかアイディア共有になるのか…。

今後、色んな路線が考えられますね!

イッタラのグラス ヘアカラーのメッシュ

ライブドア、新技術実験サイトを開設・第1弾メモツール公開

iPhoneは利用者に優しい。

iPhoneで見る広告はモバイルみたいにスクロールしないし、
PCみたいに大きくないので、あまり効果が無いかもしれ
ないそうです。

これ、利用者に優しいですね。

利用者のほとんどは広告なんて見たくないし、見ないので、
こうゆう構造ってありがたいですね。

いつかは広告を排除するツールなんかも出てくると思うので、
そうなる前にもっと利用者に響く広告を考える必要があり
そうですね。

ちなみにこれで、ようやくiPhoneに興味が持てるようになり
ました(笑)

エアークリスタル アジアンの隅田の結婚

iPhoneで変わる?モバイル広告の世界

女性向けサイトを考える時代。

@cosmeや発言小町などの女性向けサイトが徐々に利用者を
増やしているようです。

インターネットをする女性が増えたってことなので、嬉しい限り
ですね。

私の周りにインターネットをする女性がいないので、こうゆう
現象はありがたいです。

ただ、これに思うのは、今までシンプルで済んでいたサイト群
も女性視点を意識する必要ができたということですね。

ウーマンexciteみたいな女性向けサイトをはてなやlivedoorが
意識できるのか?というところです。

デザインや可愛いものに女性が惹かれるのは勿論ですが、
自己表現の場をやはり求めているので、ライトで女性が集まり
やすいサイトを作る必要があるかもしれませんね。

ホワイトデーのショーツ  メレルのスイッチバック

女性向けサイトが元気 投稿型や専門サイトが躍進

Googleに甘えない!

Googleアカウントが急に削除されたら…?

こんな恐いことは無いですよね。
アナリティクスのデータは見れない、カレンダーも使えない、メール
チェックもできない…。

もう無い無いづくしでキリが無いですね。

その時の為に、Googleに甘えないようにすることが大事ですね。

アナリティクス以外のアクセス解析も入れておく、カレンダーは手帳
にも書く、メールはもう一つ別のメールを予め作っておき、送信と
宛先確認だけはできるようにしておく…。

意外とGoogleに甘えなくてもできることはあるのですが、優れて
いるとどうしても甘えがちです。

あなたもたまにはGoogle離れしてみては?

更に優秀さに気付くかもしれませんけどね(笑)

シェラデザインのマウンテンパーカー ゴリラのナビソフト

なんでもグーグルに頼ることの危うさ

ブログが書籍化!

主婦の書いたブログが書籍化しましたね。
以前も、ブログが書籍化するという話は結構あったので、特別に
驚きませんが、羨ましい話です。

私のインターネットブログが書籍化したらどんなにいいかなぁ、と
思います。

会社からの評価は上がり、そうゆうコネクションもできるでしょう。

ただ、物凄いブログの内容が薄いと本になってもすぐ飽きられそう
ですね。

実際にケータイ小説なんかは古本屋にたくさん並んでいるので…。

読者がずっと読める本をいつか出したいものです。

夏フェスのファッション 繊維の問屋

実は美人だった主婦のブログが書籍化 サイン会は盛況

確かにこんなサイトは迷惑!

gooランキングで「こんな個人サイトはイヤだ」ベスト20が発表され
ました。

1、画像が多くて、重い
2、ポップアップがどんどん開く
3、アフィリエイトバナーがたくさん貼られている
4、「準備中」「作成中」のコンテンツだらけ
5、なにかあったら音が鳴る

などなど、納得できるものばかりです。

ポップアップは本当に迷惑ですよね。
私の知人のサイトはこれで困ります。

あと、デザインセンスがあまりに無いサイトも困ります。

見る以上、何か気持ちよくさせる要素が欲しいですよね。

気を付けましょう。

rolexのディープシー ドルチェトウキョウ

「こんな個人サイトはイヤだ」ベスト20

購入時のキーワードは?

あなたはネットで何か欲しい時、どんなキーワードで検索していますか?

私だと、「○○ 値段」ですかね。
やっぱり値段が気になるので…。

しかし、一般的なものは「○○ 価格」だそうです。
確かに価格の方がメジャーかも…?

あとは「○○ 比較」、「○○ 安い」などなど…。

比較はやっぱり当然ですよね。
そんな時はならべて.comなんかが参考になりますが…。
http://narabete.com/

これを見ると、比較サイトはまだまだ需要がなくならなそうですね。

セリーヌの子供服 クロエのエコバック

ネットで買いたいものを探すとき、最多利用キーワードは「●●」

新聞がネットに負けてる?

ネットニュースが盛り上がってきているおかげで、新聞が盛り
下がってきているそうです。

それはあんまりじゃないですかね?

新聞が他のメディアよりも正確だという記事をどこかで見た
ことありますし、新聞だと見出しが大きくなっているので、
大事な記事がすぐにわかります。

ネットだと好きな記事しか読まないし、正確じゃないところ
もあるので、一概にネットニュースがいいとは言えません。

むしろ新聞社はそうゆう新聞ならではの部分を大事にして
もらいたいと思いますが…。

ネットは万能じゃないので、ネット偏り思考はダメだと思い
ますね。

kissの化粧品 cherのエコバック

イノベーションのジレンマに襲われるニュースメディア

アメブロ面白そう!

アメーバブログが面白いことをまた始めましたね。
ポイントみたいなものを使って画像を購入できるサービスを開始
したそうです。

アメーバブログ、機能が多いですね。
他のブログに比べるとダントツだと思います。

ただ、それが見る側からするとウザかったり困っていたりして…。

やる側と見る側ってまた違いますよね。

そこんとこを考えて作って欲しいです。

オムロンの体重計 韓国の一人旅

サイバーエージェント、ブログ課金強化・仮想通貨で画像500種販売

まさにクチコミ!

アメトークで「餃子の王将」をテーマにしたら、王将の来店客が
増えたそうです。

まさにクチコミですね!

これを見るとやっぱりテレビは強いなぁ、と感じます。

やっぱり生の声が効きますね。
しかも王将への愛と知識があると惹かれますね。

クチコミってブログに書いてもらうことじゃなくて、実際に口に
出して説明してもらうことですよね。

そこを勘違いしがちなサービスが多い気がしますね。

ツモリチサトのパジャマ ヤマト運輸のバイト

「餃子の王将」を混雑させる「アメトーーク」

動画広告にも指標を!

テレビみたいに、動画にも指標が必要だと思っていましたが、
効果測定には指標ができるそうです。

これで正しい効果がわかりますね。

でも、まだ動画は著作権違反しているものやアダルトが多い
ので、広告もちゃんとそういったものを規制して配信できる
ようになるといいですね。

動画広告の効果がどれぐらいなのかわかりませんが、動画
やるなら各社がちゃんと同じ放送指標を持ってほしいです。

マリメッコのエプロン ドレスのボレロ

ネット動画視聴状況、測定基準統一へ合意 ヤフーなど5社

面白い広告が業界を制する。

モバイル広告関係者の間で「クチモバ」が人気だそうです。

面白い動画広告を色んな媒体に配信するものなのですが、
動画と携帯は相性が良いので、効果も高いんだと思います。

それでクチコミを起こして商品認知度を高めるそうですが、
これならどんな業種も参加できそうでいいですね。

動画もインタースパイアが作ってくれますし。

ただ、問題は動画がスルーされる率も高いし、コンバージョン
目的だとCPAが良くないというところでしょうか…。

面白かっただけでユーザーが満足してしまう可能性大です。

アパホテルの沖縄 赤ちゃんのパジャマ

インタースパイアとはてな、業務提携で合意…モバイル広告ネットワーク「クチモバ」に「ポケットはてな」が参画

松雪泰子がキレる!?

私の中で松雪泰子と言えば、『名探偵 保健室のおばさん』
ですが、今回は頭の線がキレてるようなイカレた女社長の
役を演じるそうです。

どんなんなるんでしょうね~。

普段すました感じがする女性なだけに、演技が楽しみですね!

ちなみにこの漫画のキャラは相当Sで、人を殺してもおかしく
ないようなキレてるキャラなので、本気で真似したら女優生命
に悪影響を及ぼしそうな気もします。

いや~松雪泰子があの女社長とは…。

キャスティングに嫌味さえ感じます(笑)

膝の関節症 枕の選び方

松ケン暴露、ドS松雪すんなりファーック!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
