最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



どんどん動画に。

けんてーごっこは何かと縁があり、今でも検定コンテンツ
は需要があるのではないかと思っています。

今回、無料のブログパーツ配布が終わり、動画があしら
われたクイズ画面を作らないといけないことになるそう
です。

どこも動画か~。

動画なんて見ますかね?

私は動画広告を一切見ないので、この判断が適切かどうか
イマイチ疑ってしまいます。

動画が流行っているのはYouTubeとニコ動だけじゃないでし
ょうか?

何となくユーザーを無視した商材に変わっていくような気がして
ならないです。

ワイヤレスオーディオレシーバー ワラビーの販売

学びing、クイズ画面自動作成サービス・サイトコンテンツ向け

深キョンえろ仕様!?

深キョンが深夜ドラマの主役をやっているなんて知りま
せんでした。

どうせまたお嬢様役だろうと思っていたら、何とエロ教師
役!

ビックリしました。
ドロンジョの声を始めて、悪役にシフトしていっているのか
と思ったら、今度エロ系。

新しい方向性ですね。

深キョンは可愛いのですが、どことなくぶりっこキャラのイメ
ージがあったので、今後は女性にも好かれるような役柄も
演じてファン層の一新をはかるんでしょうか。

何にせよ、今回の転身には期待です。

帽子の型紙 エプロンの型紙

お色気まっしぐらの深田恭子

座頭市に期待!

盲目の剣豪、座頭市を綾瀬はるかちゃんが演じたそうですね。
公開がまだ先なのですが、とても楽しみです。

漫画『あずみ』みたいな女性の剣豪が活躍するストーリーに
興味があるので、どんな戦いを演じてくれているのか、とても
期待しています。

綾瀬はるかちゃんみたいなか弱そうな女の子が剣豪ってギャップ
が激しくていいですね。

映画『あずみ』の上戸彩もなかなか良かったので、悲劇のヒロ
インの演技がどちらがうまいのか、比較してみたいです。

犬用スリング トッズのドライビングシューズ

綾瀬はるか、女性版‘座頭市’殺陣挑戦で「大変でした」

長谷川理恵がどうもわからない。

長谷川理恵は石田純一の元彼女という認識しかありません
でした。

でも、アロハ検定を受検したり、ランニングやサーフィンをしたりと、
何かと活動的な人なんですね。

何かキャラが薄いような気がしていましたが、それは石田純一
のキャラが濃すぎるせいかもしれません。

ハワイが好きでハワイ語も勉強されたそうですが、そんな風に
全然見えないのは、奥様雑誌モデルで気品があるからかもしれ
ませんね。

奥様雑誌のモデルは何となくお茶ばっか飲んでいるイメージ
ありませんか?(笑)

趣味は家でできることに限定してそうな気がして意外でした。

熊本の馬油  低周波の美顔器

長谷川理恵 アロハ検定1級受験「めっちゃ難しかった」

どこが問題!?

森山直太朗さんの新曲の歌詞が問題視されていますね。

一体どこが問題なのでしょうか?
死ぬのが嫌なら生きろってゆう前向きな歌じゃないですか。

この歌詞ぐらいで死ぬ人なんていないですよ、絶対。

尾崎豊の歌詞で犯罪した人も多いかもしれないけど…(笑)

過剰反応し過ぎですよね。
こうゆうのを非難する人の気が知れません。

きっといつも人の悪口とか粗探しばかりしているんでしょうね。

あ~メディアって嫌ですね。
話題作って儲かるところはやり方が凄いですね。

積水ハウスのアパート リーバイスのスキニー

「いっそ小さく死ねばいい」 森山直太朗新曲の本当の意味

努力せず注目されようなんて甘い。

爆笑問題の太田さんに対する殺害予告をした男が逮捕され
ましたね。

毎回こうゆう犯行声明系は努力もせずに注目されようとして
いるような気がして腹立たしいです。

新谷かおるの『砂の薔薇』ぐらい本気ならまだしも、目的が
どうしようもないものがほとんど。

することないのか!

何の根拠も無い自信はどこからくるのか。
ニートに多い発想ですよね。

多分、『カイジ』読んでギャンブルにはまるタイプでしょうね。

世の中そんなに甘くない!!

招待状のサンプル  セコムのステッカー

「爆笑問題・太田さんを殺害」書き込み容疑で逮捕

芸能人と一般人はうまくいく?

阿部寛が一般人と結婚したことは有名ですよね。

小田茜さんも一般人と結婚したそうです。
意外といるんですね、一般人と結婚する芸能人って。

でもうまくいくのかな?っていつも思います。

芸能人は色んな人と知り合うから、自分より魅力的な人と
知り合う可能性も高いんですよ。

だから小林武史みたいに身近な人と不倫しちゃう可能性も
あるというわけです。

みんながみんな不倫するわけではありませんが、山本モナ
みたいな人もいるので、幸せになってほしいですが、他の
人に目がいかないようにしてほしいですね。

こればっかりは女性だったら大丈夫というものでもないので…。

宮古島のコンドミニアム 成田空港の求人

小田茜さんが結婚、37歳会社員と

結婚に失敗しても恋愛するんだ…。

バツイチで子供もいるのに恋愛に積極的な人事総務が、
うちの会社にはいます。

まぁ、別に自由だとは思いますがね離婚したら恋愛から
遠ざかるものだと勝手に誤解していた私は驚きました。

広末涼子も恋愛に積極的らしいし、そんなもんなんです
かね。

相手が永井大ってところがアレですが…。

ちなみに私は好きな人と結婚して子供を作らず共働きする
か、子供だけいて結婚しないでバリバリ働くか、どっちか
を考えてます…。

そして離婚したらもう、恋愛はいらなくなりそうな気がします
…。

革のルームシューズ ランドセルの寄付

女優・広末涼子に“新恋人”の存在が!!

小説家がイケメンっていいですね。

晩年は小説でも書いて暮らしたいと思ってるせいか、小説
家に興味があります。

最近は伊坂幸太郎ですが、前はもっぱら東野圭吾でした。
かっこよく見えるのです、何故か。

ショートカットキーを駆使するビジネスパーソンよりかっこいい
と思います。

でも、それが本物のイケメンだったら鼻血ブーですね。
中身が薄っぺらいとアレですが、面白かったらストーカーに
なりそうです(笑)

そんな才能もあるイケメンっていいですね。

そんな人と結婚したいです(笑)

モッズコートのメンズ モダンの和室

イケメン俳優が「ケータイ小説家」デビュー

それゆけmixi!

mixiは衰退気味…。
そんな記事をネット系ニュースでよく見かけます。

私は全くそうは思いません。

笠原社長が言うように、ユーザーの意見を救い続ければ
まだまだ発展すると思うのです。

今や知らない人などいないんじゃないかってぐらい認知
されているのに、今更飽きて離れても他のサービスに
面白みを感じられるとは思えません。

要はスタンスの問題ですね。

ユーザー意識を続けることが発展への近道だと思います。

プーケットのヒルトン ビニールのパンプス

「まだまだ飽和段階ではない」・ミクシィ笠原社長インタビュー(上)

カンバセーション・マーケティング?

Webマーケティング市場にまた新しい用語が出来ましたね。

今度は“カンバセーション・マーケティング”だそうです。
会話型という意味で、企業と顧客との会話を重視するべき
だという手法?のようです。

言ってることは尤もなのですが、顧客ってネットでのやり取り
ぐらいで購買意欲が高まったり、ブランドイメージが向上したり
するものでしょうか?

顧客って“自分にとっていいもの”を探していて、単純に新しい
商品が出たら何となく買ってしまうことがほとんどだと思うの
です。

mixiとか企業サイトも大事だと思いますが、それを見るのは
実際の顧客の何%なのでしょうか…?

マーケティング用語って顧客のことを見ているようで実は広告
会社向けですね。

この業界は、何となく自作自演が好きな気がします。

marimekkoのワンピース ホットカーペットの収納

マーケティング「会話」がカギに――ネットが引き起こす原点回帰・ネット時評

コネさえあれば仕事になる。

社長と呼ばれる空想を何度もしたことがあります。

上昇志向の強い女性なら一度は起業を視野に入れる
ものではないでしょうか?

実際、女性社長は多くいます。
美人かどうかは置いておいて(笑)

彼女達は一見、実力で今の地位を築いているようです
が、実際はそうじゃありません。
大半が前職のコネを使ってクライアントを得ています。

なのでコネさえあれば誰でも起業できるのです。

特に頭が良いわけでも、何か強みがあるわけでもない
女性はコネを使って仕事をします。
女性って、人と人の繋がりを男性より重視する生き物
ですからね。

だから誰かのお墨付きさえ得られれば、簡単にクライ
アントが作れます。

よって、コネに惑わされる女性がそうゆう女性社長の
餌食になるわけです。

男性より騙すのが簡単なのは女性でしょうね。

オーバーチュアの代理店 コイズミの窓用エアコン

非承認のがん検査キットでボロ儲け!37歳美貌オンナ社長の正体

ウォーカープラスにバイキング情報求む!

角川クロスメディアが雑誌より先に東京ウォーカーの記事を
配信するそうです。

ウォーカープラスはそんなことしなくていいから、東海ウォ
ーカーの食べ放題特集をやってもらいたいです。

食べ放題に行きたがる人、多いと思うので、かなり需要
があるはずなのですが、どこもやってません。

こちらの勝手な都合ですが、東海ウォーカーは大学時代
にお世話になった雑誌なので、ネット版の方ももっと充実
してほしいものです。

レンタルの高圧洗浄機 車検の金額

角川クロスメディア、「東京ウォーカー」記事をネット先行配信

ブログはそんなに多くない!

普通の人は、ブログは書くものではなくて読むものだと
思います。

なので、ブログが1,000万件以上あるなんて総務省の
データは嘘に決まってます。

止まっているものもあるし、アカウント開いただけのもの
もあるでしょう。

なのに何でこんな数字が出るのでしょうか?
こんな数字が何の役に立つというのでしょうか?

もっとブログは増えるとか??

税金貰ってるんだから、もっと真面目なこと調べてほしい
ですね。

プチギフトのランキング ラコステのサンバイザー

国内のブログ総数1690万件――総務省調べ

モバイル業界には嬉しいお知らせ?

モバイルコンテンツって、携帯利用者が増えれば増える程
儲かるんですよね。
公式サイトだったら特にそうです。
リンク元がキャリアなので、勝手に儲かります。

モバイルコンテンツの会社って腐る程あるのですが、その
ほとんどがマーケティング活動に注力していません。
勝手に売れるんですよ。
だから宣伝が必要ない。

というわけでモバイルコンテンツ会社は超ゆるいので、これ
以上儲かってきて、危機感を持たずに仕事していると、本当
に何のスキルも身につかなそうです。

性病のかゆみ 生産管理の仕事

モバイルコンテンツ関連の市場規模、1兆円を突破・MCF調査

新しいネット広告のカタチ。

アクセスしたサイトを解析して、広告を表示させることが
可能なんだそうです。
個人情報が恐いですね…。

今日、お財布.comからバイトのサイトの広告メールが配信
されて、確かに今まで見たサイトの内容に近いサイトは
アクセスしたくなります。

ただ、ソースがどこか気になってしょうがないです。

迷惑メールの出所が気になる人もいるくらいなのに、
こんなストーカーみたいな広告が出れば、ユーザーは
ちょっと恐いですよね。

何だかテクノロジーにユーザーがついていけなさそうで
こうゆう進歩は疑問に思います…。

小型の扇風機  年金のシュミレーション

ヤフー、新型広告配信サービス「インタレストマッチ」を今秋開始

これは効果がありそう!

電通とヤフーがテレビCMに連動したネット広告をリリースする
そうです。

ようやくユーザー視点の広告ができた感じがしますね!

テレビCMからどれだけサイトに誘導できたかは測定できて
いなかったので、こうゆう広告があると測定しやすくていい
ですよね。

さすがにわかってる人はいますね。

今後、テレビと連動したネット広告には注目したいです!

販促の花子 npoの会計ソフト

電通とヤフーが新型広告、テレビCMとネット検索を連動

漫画のポータルサイトっていいな。

モコモナ&カンパニーなんて会社があるんですね。
初めて知りましたが、この会社が漫画のポータルサイトを
始めたそうです。

他の漫画サイトとの違いがイマイチわかりませんが、自分
の好きな漫画に似た漫画を見つけられると幅が広がりそう
でいいですね。

ちなみに私は『絶対可憐チルドレン』という漫画が今、お気
に入りです。

漫画キャラに弱いので…(笑)

結婚祝いの相場 結婚指輪は御徒町で

モコモナ&カンパニー、コミック専門のポータルサイト

人のブログが読みたくなる時。

人のブログが読みたくなる時ってどんな時でしょうか?

有名人のブログは確かに気になります。
私生活が想像しにくいからでしょうね。

でも、一般人のブログはどうでしょうか?
どこかの記事で取り上げられた人のブログは見ますが、
カリスマブロガーのブログなんかは見たいとも思いません。

共通点が無い人のブログって読みにくいと思いませんか?

なのでもっと、書いてる内容が近い人のブログをブログの
運営会社に関わらず紹介してくれるサービスをしてくれたら
いいのになぁ、と思います。

「あわせて読みたい」とか近いものはありますけどね。

なかなかそんなことをやってくれる会社は無いですよね(笑)

レペットのジャズ 春のヘアスタイル

ライブドア、有名人ブログを集約

検索技術があるととっても便利。

媒体は、広告収入が命です。
ECやコンテンツ・サービス課金、マッチングサービス、キャリア・
ISP課金ならば別ですが、ほとんどの媒体は広告が収入源と
なっています。

個人のブログでも、PVが良いところは一日千円ぐらいいく
そうなので、うまくやれば儲かるようです。

でも、ただ広告を貼っているだけでは収入に繋がりません。

そこで検索エンジン結果に出てくる広告なんかはモチベー
ションが高いユーザーを獲得できるのでオススメですが、
検索回数が多くないと収入にならないので難しいところです。

でも、ヤフーもグーグルのサイト内検索みたいなことを企業
に対して始めるそうなので、儲かる見込みはあるみたい
ですね。

カテゴリ登録とかさせるように作るとは思いますが、媒体社
にとってはとても便利でありがたい取り組みだと思います。

リモアのスーツケース レインコートのおしゃれ

米ヤフー、ネット検索技術を無償提供 ネット広告収入増ねらう

こんなサービス欲しかった!

インフォテリアの子会社がオンライン付箋サービスを出し
ましたね。

普通の付箋だと剥がれるのが嫌だったので、こうゆう
素敵サービスはありがたいです。

しかも、本物そっくりなのにオシャレ♪

女性が考えたんでしょうかね?
凄く使いやすそうです。

ネットサービスって女性らしさが全く無くて、あまり使う
気がしないものがほとんどですが、これは別格ですね。

流行りそうです。

ぬいぐるみの電報 フリージアの花

先進言語で開発したオンライン付箋「lino」・ウェブ開発物語

NTTデータが普通の企業を相手にするの?

システム会社は腐るほどあるので、NTTデータは民間の企業
を相手にしないと思ってました。

突然、テレアポなんてしないでしょう。

でも、中堅企業相手に営業するそうです。

とってきた案件は下請けに回すと思いますが、民間のしかも
中堅企業を相手にして儲かるんですかね?

十分、儲かってると思うので、今更システム会社っぽいこと
する意味がよくわかりません。

トートバッグの作り方 ニトリの家具や学習机

NTTデータ、システム構築で中堅企業を本格開拓

hitomiさんおめでとう

 hitomiさんおめでとうということでしょうね。

最近ジャックスの宣伝に出ていたhitomiさんがかわいらしくて、なんかあこがれちゃいますね。

そんなhitomiさんができちゃった婚とのことで、前に結婚していたラッパーの会社員との離婚があったので、再婚なんだそうですよ。

でも、あんなに細くて小さい体なのに、子供が育まれているなんて・・・

妊娠4ヶ月で来年1月に出産予定なんですって、お相手の俳優羽田昌義さんもなんか独特な感じですよね。

私はしらなかったんですが、ラストサムライにも出ていたそうで、なかなかの役者さんなんでしょうね。

hitomiさん、おめでとうございます。

hitomiできちゃった再婚! ブログで発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000963-san-ent

テーマ : 芸能ニュース   ジャンル : ニュース

ユーザビリティ向上!

ユーザビリティを良くすると、ユニークユーザーが増えるし
離脱率も下がると思います。

なのでアイ・トラッキングみたいなことは全てのサイトで
行うべきだと思っていたのですが、クリック分析ツールは
いっぱいあるんですね。

知りませんでした。

ユーザーがF字のようにサイトを見てること、文字を求めて
いるのだということもわかってよかったです。

活用できそうです!

入学祝い金 箱根の陶芸

ユーザーの目線を追え・ウェブツールで手軽に検証

真のクチコミには程遠い。

カリスマブロガーに記事を書いてもらって販促活動をする
手法が流行ってますが、それで人は物を買わないと思い
ます。
参考にするだけで。

ネットはただの情報源で、購入する際は実際に見たり、
身近な人に意見を求めたりすると思うので…。

本当のクチコミって、身近な人に勧めたくなったり、勝手に
起こるものなので…。
そりゃ、キッカケは大事だと思いますけどね。
仕組みだけじゃダメでしょう。

いつまで“何人に書いてもらったらいくら”という商売が成立
するのでしょうね?

不思議でなりません。

サプリメントの花粉ハーブ ダイワの賃貸D-room

ライブドア、ブルーカレントと「インフルエンサー・マーケティング」事業で業務提携

儲かるから作りたいの?

ネットサービスで儲かっているのはごく一部だけです。
それでもネットサービスを作って儲けようとする会社が
後を絶ちません。

会社だから儲けないといけないのはわかっていますが、
何でネットに拘るのか?ってところが大事ですよね。

簡単そうだったから?
儲かってる人が多いから?

自分にも言えることなのですが、ネットはユーザーに
とってはただのツールなので、期待してはいけないん
ですよね。

だからそんなに儲からないと思って続けるのは難しくて、
最終的には「これは自分が欲しかったから続ける」ってのが
一番ですよね。

儲かることを目的にしてはいけないです。
どれだけ自分が満足できるか。
それだけの戦いだと思います。

プラダの携帯電話 イオンカードの特典とポイント

ソーシャルメディアと社会貢献・Web2.0は儲からなくてもいい

あれあれ検索登場。

あれあれ!
そう思ってもキーワードが出てこない…。
サイト見ててもそうですよね。
そうゆうのを思い出す検索エンジンがあればいいのに…。

そう思っていたらありました!
感性検索をアルベルトって会社がリリースしていました。
既にいくつか導入企業があるそうで…。

レコメーンデーションもそうですが、もっと人間の心をつく
サービスが出てきて欲しいですね。

帽子の作り方と型紙 hivの即日検査

マーケティング視点で感性検索・アルベルト山川会長――推奨エンジンに挑む人々(3)

ナビゲーションの大事さ。

ナビゲーションって大事ですよね。
コンテンツの内容以前に、ナビゲーションが変だと見る
気も起こりません。

アマゾンのナビゲーションは秀逸だなぁ、と思っていま
したが、色んなサイトの色んなナビゲーションがあるので
迷ってしまいます。

よくタイトルの下にイラストがあるナビゲーションが多い
ですが、あれもどうなんでしょうか?

数個だったら見やすいとは思いますが、あれはトップ
ページをよく見なくなりますよね。

なのでなかなかナビゲーションって侮れないです。

官公庁の求人と仕事 郵貯の保険の特徴

アマゾンのリニューアルで考える効果的なナビゲーションの見せ方

モバイル業界って人気なのね。

どこのモバイル会社も人手不足で悩んでいるようです。
モバイルはPCより色んな技術が制限されるので、より複雑
なんですね。
だからでしょうね。

モバイルはできるだけ幅広い機種にも対応させないといけ
ないので、そこでまずつまずきます。
ログもPCより残せる情報が少ないです。
だから管理画面などの作成は手間がかかるのです…。

モバイル業界はコンテンツ依存型なので比較的仕事が緩い
ので、一度働いてみてもいいかもしれないですね。

ブルートゥースの携帯電話 ヤマト運輸の引越し

ケータイ技術者は引っ張りダコだが・・・ウェブ業界の労働実態(2)

ixenが会社に!?

ixenというモバイルSNSサイト内にある“ボテン君ですよ”
という育成ゲームに一時期ものすごいハマっていて、サボ
テンさえあれば生きていけるとさえ思っていたのですが、
そのixenを作っていたシーエー・モバイルがixenを会社に
するそうです。

ixenは更にコンテンツが強化されていくんでしょうかね。

シーエー・モバイルは最近子会社をどんどん作っています
が、これは買収対策ですかね?

何にせよ、いちファンとして楽しみです。

VISAのETCカード ソーラーサーマルでeco

シーエー・モバイル、モバイルポータル事業を会社分割し「ixen(イクセン)」を設立
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
