最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



星新一っぽい?

漫画『イキガミ』が星新一の作品に似てるというので講義された
そうです。

そんなに神経質になることですかね?
そしたら漫画なんてどれもパクリ三昧ですよ。

『鉄腕バーディ』だってどっかのパクリっぽい話だし、『嘘喰い』
だって何となくどこかで読んだことのある話です。

せっかく面白い話なので、刺激しないで欲しいですね。

ショルダーバッグの作り方 刺繍の図案

「イキガミ」、星新一作品に「似ている」と次女が抗議

サイゼリヤってちょっと凄い。

あのサイゼリヤってちょっと凄いんです。
見てみて下さい。

・社長をはじめ、取締役12人中8人が理科、工学系の大学出身者であり、理屈でのシステム構築が強い
・「疲れないで、楽をすればもっともっと大きくなる」という理念から広告や宣伝はしない
・毎月新商品を出したりといった戦略よりも発注を自動化するメリットを重視する
・会議をすると責任が不明確になるため、会議はせずに権限と責任を委譲する
・おいしい商品の開発よりも"まずい"商品をおいしくすることを重視

論理的思考に基づいて経営されている感じがしますね。
凄いです。

名古屋のJR高速バス htcの財布

サイゼリヤのこんなところが凄い をまとめたブログ

3K男子って何?

ViVi 10月号に「3K男子急増中!!」という特集が取り上げら
れていらしいです。

これによると、「3K男子」とは、小ぎれい・こだわる・枯れ気味
という3つの頭文字からViViが名づけたものなんだそうです。

要するに、恋愛やSEXにガツガツしていなくて、女性のように
小ぎれいでオシャレにもこだわる。そんな女子マインドを備えて
いる男性が3K男子のことですね。

そんな男性が彼氏になってくれるか別ですよね。
好きになるのは勝手ですが…(笑)

カリモク60のサイドテーブル 腱鞘炎のサポーター

「3K」に新たな意味 いまどきの「3K男子」とは

ゆうこりん大人しくなる?

ゆうこりんこと小倉優子が、彼氏いない、株は儲からない、レシピ
を焼き肉屋で使うことにも消極的、と方向性が見えなくなってきて
いるようです。

ただのバカキャラでいいんじゃないですかね?

スーパーからくりテレビのキャラのままで大丈夫な気がします。

アイドルなんてのはニコニコしてりゃそれでいいと思っているので、
ゆうこりんが大人しくなってしまうのは何だか勿体無い気がして
しまいます。

ダンロップの安全靴 外付けのDVDドライブ

“迷走”ゆうこりんが本音ポロリ「ゴールの無いマラソンみたい…」

『Chrome』利用、ちょっと落ち着く。

Googleが出したブラウザ、『Chrome』のシェアが落ち着いてきた
ようです。

先週リリースされたときの1.7%から、0.75%前後まで大幅に減少
したらしいです。

確かに便利で早いのですが、firefoxみたいにタブを一度に全部
開けなかったり、エクスポート機能が無かったりで、何かと不便
なのです。

私も少し使っていましたが、すぐにfirefoxに戻してしまいました。

Google好きにはたまらないと思いますが、そこまでマニアでは
無いので、残念ながら私は今後も『Chrome』を利用しないと思い
ます。

職業の犬訓練士 間仕切りの突っ張り

Google の新ブラウザ『Chrome』、市場シェアが大幅に減少

自分を愛する人は強い!

男性は魅力的な女性を探すが、女性は自分を磨くことに力を
入れる…。

男性って損な役回りですね。
女性は自分大好きなだけなのに…。

年を取った女性でも、自分を愛していればそれだけで強く
生きていけます。

うちの会社にもいますが、強いのなんのって…。

そうゆう人は無神経だったりするので、ちょっと参りますね。

看護士の資格 サンリオのランドセルカバー

甘くない世の中で強いのはどっち!?「自分を愛する女」「モテたい男」

統合失調症治療に希望が…。

宮川剛・藤田保健衛生大教授(神経科学)ら曰く、「ヒト
の統合失調症の一部は海馬の歯状回の未成熟が原因
の可能性がある。成熟を促すことができれば治療法と
して有望だ」と話しているらしいです。

成熟を促す方法が何かにもよりますが、マウスを使った
実験でここまでわかれば凄いものですね。

それと、未成熟な領域って何でしょうね…。

人間の脳みそは奥深いです。

ダスキンのエアコン 髭脱毛のアレキサンドライトレーザー

<統合失調症>脳に未成熟な領域 マウスで確認 治療法期待

初任給ってそんなに高いの?

日本経団連が9日まとめた今春入社の新入社員の初任給調査
によると、大卒事務系は20万6969円で前年比0.58%増、1191
円のアップとなったそうです。

企業の採用拡大を背景に、2年連続で1000円超の増額との
こと。

羨ましい話です。

私が最初に入った会社はボーナス無しで月給20万円しかない
ブラック企業でした…。
懐かしい思い出です。

ただ、景気後退で企業業績に陰りも出てきており、前年(1354
円増)に比べて上げ幅は鈍化しているらしいです。

また、初任給の水準について、引き上げた企業の割合は47.
6%(前年43.1%)に増加する一方、据え置きは52.0%(同56.
3%)、引き下げは0.4%(同0.6%)にそれぞれ減少して
います。

マッキントッシュのオーディオ キャンバスのトート

大卒初任給、2年連続で1000円超上昇=景気後退で伸びは鈍化-経団連調査

Googleはどうなる?

Googleはアドワーズとアドセンス以外は特に儲かっていない
そうですが、この2本があれば色んなサービス提供できる
ので、別に曲がり角でも何でもない気がします。

これら以外の収入源があったとしても、結局メディアは叩く
ので、どうしようもないですね。

しかも、

>ネット広告市場の減速懸念が広がり

って伸びてますからね、今は。

コンテンツターゲットがもっと進化すればまた広告収入も
変わるだろうし、安易に曲がり角とか言われたくないです
よね。

プロテインの飲み方 請求書の見本

グーグル、設立10年の曲がり角…広告以外に有力収益源なく

愛なんて無いの?

女性向けWEBサイト「Ozmall」のアンケートによると、 「今
の彼氏に満足していますか?」という質問に、「満足して
いる」と答えた人は全体のたった63%だったそうです。
少ないですね~。

また、「彼のことを100%~120%好き」と答えた人は全体
の約半数らしいので、まだまだ捨てたもんじゃないのです
が、「いい人がいたらのりかえる」と回答した人は37%も
いたそうなのです。

愛なんて無いんでしょうね。
信じられません。

ダラダラ付き合うなら、別れた方がまだマシな気がします。

海外旅行の保険の選び方 公認会計士の年収と合格率

女子の約4割が「いい人がいたらのりかえる」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
